クラウドソーシング「ランサーズ」

人狼オタクの楽しむ人狼ブログ

人狼歴5年 人狼を誰よりも楽しむ人が書くブログです。

#1【人狼】人狼ゲームで「人狼」になった時の楽しみ方①

はじめに 初めまして。苣木ヒロと申します。普段はWEBライターとして様々な記事の執筆をしています。趣味で人狼ゲームを5年程やってきました。 現在は、人狼ジャッジメントというスマホアプリを通してYoutubeに動画の投稿をしています。SNSの方での名前はHis…

【人狼J】コツ:9人スタンダード村での狩人の見つけ方とワンポイント(初心者向け)

こんにちは、Histlyです。 前々から『狩人すぐ位置見つけてるけどどうしてるんですか?』『狩っぽい』ってどんな感じですか? など質問をもらっていたので今回はそれにお答えしたいと思います。その前にまず注意点としていくつかありますので目をお通しくだ…

【人狼J】役職:怪盗の立ち回りとコツ

怪盗 怪盗 基本情報 陣営 市民陣営 占い結果 交換した役職による ※初日は 人狼ではない 霊能結果 交換した役職による 襲撃 死亡 併用できない役職 悪女 純愛者 復讐者 酔っぱらい 概要 とある屋敷にふと舞い降りた華麗なる怪盗。 初日の夜に一人を選んで、選…

【人狼J】役職:猫又の立ち回りとコツ

猫又 猫又 基本情報 陣営 市民陣営 占い結果 人狼ではない 霊能結果 人狼ではない 襲撃 人狼を1名道ずれにする※処刑した場合は市民陣営、人狼陣営全員の中から1名ランダムで道ずれにする 概要 自由気ままで予想がつかない猫又。 人狼に襲撃された場合は、…

【人狼J】役職:双子の立ち回りとコツ

双子 双子 基本情報 陣営 市民陣営 占い結果 人狼ではない 霊能結果 人狼ではない 襲撃結果 死亡 屋敷設定 後追いの有無 概要 いつも一緒に過ごしている仲良しの双子。 必ず二人がペアで存在し、お互いが人間であることを知っている。 基本的には自分たちが…

【人狼J】役職:人狼の立ち回りとコツ

人狼 人狼 基本情報 陣営 人狼陣営 占い結果 人狼 霊能結果 人狼 概要 屋敷に集まった人々の中に潜む、恐怖の人狼。 毎夜指定した人物を襲撃することができる。 仲間の人狼が誰か知っている。 仲間の人狼と秘密の会話をすることができる。 市民の数を人狼と…

【人狼J】役職:一匹狼の立ち回りとコツ

一匹狼 一匹狼 陣営 人狼陣営 占い結果 人狼 霊能結果 人狼 襲撃結果 死亡しない 概要 味方とも馴合わない一匹狼。 人狼チャットに参加できず、他の人狼やささやく狂人からも認識されない。 一匹狼は他の人狼やささやく狂人を認識することができる。 味方か…

【人狼J】アップデート情報 ver:0.9.61

新役職アップデート情報 今回のアップデートにより屋敷設定が3点追加されました。 一匹狼が認識できる人狼陣営の範囲 一命がけの襲撃の使用回数 ゾンビマニアのゾンビになるタイミング それぞれ解説していきます。 一匹狼 一匹狼一匹狼 基本情報 特徴:人狼…

【人狼J】役職:狂人の立ち回りとコツ

狂人 狂人 陣営:人狼陣営 占い結果:人狼ではない 霊能結果:人狼ではない 襲撃結果:死亡 概要 人狼に味方する危険な人間。 ただし、誰が人狼か知らない。 人狼の勝利が自らの勝利となるので、基本的には屋敷を混乱させる行動をとる。 例えば、他の役職(主に…

【人狼J】役職:狩人の立ち回りとコツ

狩人 狩人 陣営:市民陣営 占い結果:人狼ではない 霊能結果:人狼ではない 襲撃結果:死亡 サイコ護衛:死亡 概要 静かに人々を守る、凄腕の狩人。 毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることができるが、自分を守ることはできない。 基本的には、できるだけ生存…

【人狼J】役職:霊能者の立ち回りとコツ

霊能者 霊能者 陣営:市民陣営 占い結果:人狼ではない 霊能結果:人狼ではない(基本的には1名でいいが2名の部屋の場合もある) 襲撃結果:死亡 サイコ霊視:特になし 概要 祈りによって特殊なモノが視える霊能者。 毎夜、その日に処刑された人と突然死し…

人狼J 公式オフイベ情報 #1

先日2019年2月24日。 人狼ジャッジメントの公式イベントがありました。 その中でも皆さんにいち早く伝えたい情報がありましたのでお知らせします。 新役職追加! 市民陣営 プリンセス:(悲しみの姫君) 新聞配達:(情報の伝達者) 饒舌な狩人:(雄弁なる…

【人狼J】役職:占い師の立ち回りとコツ

占い師 占い師 陣営:市民陣営 占い結果:人狼ではない 霊能結果:人狼ではない 襲撃結果:死亡 妖狐占い時:呪殺 サイコ占い時:自死 概要 かなりの実力者として名高い占い師。 毎夜、一人を占い、その人物が「人狼」か「人狼でない」か知ることができる。 …

【人狼J】役職:市民の立ち回りとコツ

市民 市民 陣営:市民陣営 占い結果:人狼ではない 霊能結果:人狼ではない 襲撃結果:死亡 概要 なんの能力も持たないただの人。 逆に、なんの能力も持っていないからこそ、人狼に噛まれることを恐れず、自分の推論を述べることができる。 ただし、自分から…

超初心者向け人狼J解説記事 #4

人狼ゲームにおける用語解説及例や注意点。 CO(カミングアウト) 自分が特定の役職を持っていることを発言すること 騙る(かたる) 嘘をつくこと。CO騙りであったり結果騙りというものがある。 吊り 処刑の意。村では毎日1名を決めて処刑する必要がある。 …

超初心者向け人狼J攻略解説記事#3

霊能者や他確定白役にて「進行」になった時のススメ 人狼Jはスタンダード9人村を始め、様々な村には「進行役」と呼ばれる場合があります。その際、初めてでもやらなければならない、そんな時でもすぐに対応ができるように解説して行きたいと思います。 「進…

超初心者向け攻略解説記事#2

寡黙になってしまい初日吊りされてしまうあなたへ 寡黙位置というのは「とても吊られやすい」というのはあなた自身が何より経験していると思います。それが嫌だから人狼をやめたいと思ったことや、初日吊られてしまうから面白くないと思ってしまうこと、人狼…

超初心者向け人狼J解説記事 #1

人狼J 9人スタンダード村 超初心者の為の役職解説 市民 市民 能力:なし 占い師結果→人狼ではない 霊能者結果→人狼ではない やるべきこと:人狼を探すこと。 やってはならないこと:他の役職だと嘘をつくこと。(市民騙りは基本しない)・柱発言(吊っても…